頭痛が酷い、これって熱中症気味?
2015/06/26 (金)

ame.gif 午前中曇って寒いくらい、午後から小雨。

    北関東もいよいよ梅雨入りらしい。
    昨日の暑さが嘘のようなヒンヤリした朝。
    でも頭痛と怠さで起きられないわ〜〜〜、昨日の耕耘機の不具合のおかげで暑さに当たったのかも・・・
    小麦の苅り後を耕耘機で耕したのだが、切り株が意外と堅くて機械が何度も潜ってしまい、引き出すのにえらく体力使ってへとへとになってばててしまったせいかもねー。

    雨の予報もあるので、今日は休んで髪カットに行った。
    先客さんが2人もいたので1時間近く待つ。
    ボーッとしていてよい休養にはなった。

    帰りは何時ものように東武によってお昼の買い物をした。
    午後は録り溜の映画を見てのんびりした。
    以前はあまり好きで無かった「猿の惑星」シリーズの新作、と言っても昔の映画のリブート版なのだが、これが最先端の技術が素晴らしく向上して、類人猿たちを特殊メイクでは無くモーションキャプチャーで俳優の動作や表情をCGの猿と連動させているのでむかしのシリーズとは格段の差の出来なのです。
    毛並みから表情に至るまでよくぞと思うほどで素晴らしかった!
    類人猿のリーダーになる「シーザー」を演じるアンディ・サーキスと言う俳優さんがダントツ良い!
    すっかり虜になってもう何回見た事やら〜〜〜
    特に”創世記(ジェネシス)”でシーザーが人間に対して最初の言葉を発するシーンは”鳥肌”もんです。
    そして次作”新世紀(ライジング)”での終盤に人間に言う言葉には思わず涙がこぼれました。
    是非もう一作作って欲しいですねー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]