医院巡り
2015/06/24 (水)

暑い!動くのも億劫だよ。。。

    ゲンの様子が本当におかしい。ぐったり寝たきりで食欲も無い。
    チョコも外猫と喧嘩した箇所がいくつかあって、片方の耳の端が切れてしまった。
    ゲンは何時も”お世話係”の娘が連れて行くのだが、今日はチョコもおかしいのでワタシが午前中に連れていくことにした。
    一緒にケージを後部座席に置いたらいや〜、うるさいのなんの〜!
    医院に着くまでずーっと文句言ってる。


    先客さんが大きな黒いラブちゃんの親子を診て貰っていたので少し待つ。
    ゲンは注射と何時もの点滴、チョコは化膿止めの注射と3ヶ月置きの虫下し錠剤。
    この錠剤がのませるの大変。大きいのが3個。
    崩して大好きな美味しいゼリー仕立ての食事に混ぜるか・・・、でも薬の量が多すぎると途中で止めちゃうのよね−。うまく食べてくれると良いんだけど。

    午後は自分の医院2軒。内科と整形外科。
    ペットも人間も医者通いは疲れるわ−。

    i0 i1 i2 (1) ニンジンはなんとか育った。
    (2) ナスはよそ様よりは遅れている・・・
    (3) ジャガ芋は早生はそろそろ上部が枯れてきた。7月に入ったら早生の「北あかり」「男爵」は収穫時期だ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]