ゲンが入院。
2015/06/20 (土)

harenotikumori.gif 午前中は焼けるように暑い、午後は曇って遠くで雷が聞こえる。

    夕方近くにタマネギの残りを採りに行った。
    ビニール掛けておいたのだが夜降った強い雨で茎が首から切れてしまう。
    束ねて吊すのはいくらも出来ない。ネットに入れて吊すしか無い。
    ずいぶん腐ってしまうだろうね。

    ゲンにゃの具合が良くない。あまり食べないし、自慢のグレーの毛はぼさぼさで、随分痩せてきた。
    血液検査の結果が悪く貧血が酷いので2,3日入院になった。この夏なんとか保ってくれると良いんだけどな・・・

    夕方晩生の青大豆「秘伝」と「青ばた」をポットに蒔いた。
    はえの悪いキュウリも追い蒔き。
    一番キュウリ「シャキット」がなり始めてきたが、この天気ではね〜・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]