雨の四十九日、納骨。
2015/06/18 (木)

午前中は小雨、昼頃いきなり豪雨!

    今日は婆さまの四十九日、納骨の日です。
    朝から天気が悪く、でも納骨終わる昼近くまではなんとか小雨で済みましたが、ウチに帰り着いた昼頃からいきなりドシャーと大雨になった。
    一時は「那須の大雨」を思わせるほどの大降りで納骨はなんとか小雨のうちに済ませたのでやれやれ〜〜〜でした。
    家族3人だけの納骨式でしたが終わるとやはりホッとしますね。
    後は初盆です。葬儀社の方と簡単な打ち合わせして終わりました。
    ゲンにゃとチョコ坊の具合が悪そうなので、娘と猫連れて動物病院に行った。
    チョコは少し熱が出ていたのだが、ゲンの方は血液検査の結果が酷くて当分通院での点滴か、10日ほどの入院になりそうです。
    ゲンはウチに連れてきたときから病気があって、ずっと週一に点滴通っていたのだが、ここのところ痩せてきて元気も食欲も無い。
    自慢だったシルバーグレーの毛っぼさぼさになってきていて行く度体重が落ちています。
    お医者さんには最初に「5年生きれば・・」なんて言われていたんですが、今年で8年になりました。
    毎日点滴や注射は辛そうで可哀想ですが、少しでも長生きしてもらわなきゃ・・・
    頑張ろうね、ゲン!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]