梅雨空です。不良ネコのご帰還!
2015/06/17 (水)

ame.gif 昼近くからいきなり大雨、その後はしとしと梅雨空。

今日のお仕事
    朝方ご帰還してから又出て行ったので、今ケージでふて腐れている。
    9時半過ぎに畑に出てコーンの花粉掛けをほぼ終了した。
    4,5本槍が立ったのに鞘が出てこないで花粉掛けできないが、これは脇芽の花粉が出てくるのでなんとかなるだろう。
    あちこちに生えて手に負えなくなる寸前のヒユに農地用除草剤を掛けて歩いた。ホント、この草は始末が悪い!ただ抜いただけではとても枯らせないので、今年からはヒユには除草剤を掛けている。
    それでもなかなか枯れないもんね〜・・・

    キュウリが1本先日の大雨で折れて枯れたので、ポットに追い蒔きしておいたミニキュウリ「ピノキオ」の苗を植えた。これ、あんまり発芽が良くない。
    残りのタマネギ「ネオアース」を取り始めたらいきなり雨がザバーッと降ってきたので、後少し残して撤退した。
    途中チョコ坊がフェンス際を歩いていたので声かけたら後ろ見ながら逃げおった!しかも道路渡って裏のKさんの門から庭先に入っていった!なんたる無礼なやっちゃー!

    午後の2時頃ふらふら帰って来たところを捕まえてケージに入れたら「うぎゃ〜!」って騒いでうるさいわー。
    胃が痛くなるよ・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]