二人はお墓草取り、ワタシはバテバテ〜〜〜
2015/06/15 (月)

harenotikumori.gif 今日は晴れて暑くなった。

    ワタシはバテバテで半日寝たり起きたり。
    こんな時間に・・・と思う10時近くに、ダンナが娘とお墓掃除に出かけていった。
    あ−、昨日畑仕事がんばり過ぎなきゃ一緒に行けたんだけどな−・・・、でも、なんで早朝でなくて暑い盛りの10時なの〜?
    汗ダクで帰って来たよ。

    ワタシは午後3時にはなんとか整形外科に出掛けた。
    夕方は雷雨になった。8時半過ぎてもまだあちこちでゴロゴロ〜〜〜

    昨日夕方ころワタシの部屋に続いているモノ干しデッキに
    黒×白の子猫がやってきた。
    部屋に入りたそうな気配はよっぽどお腹がへっているようです。急いでトレーにカリカリを載せて出したのだが、人間が怖いらしく側に来ない。
    そうしているウチにチョコに見つかっちゃったのよ!
    さあ、た〜いへん、たちまちおっかけっこ開始。
    まだ子猫でちっこくって痩せているのに、あんなに追いかけなくて良いだろうにね−・・・、かわいそ〜
    でもチョコもやっと手に入れた自分の縄張り、取られるワケにはいかないんだろうね〜
    仲良くすりゃいいのにさー、一人宛ニャンコ1人(??)だったらウチにはあと一人分(ダンナのこと)空きがあるんだけどね〜?・・
    顔も模様もよく見えてないんだけど、来たらうちの子にしたい気まんまんです。
    雷なってて雨も降ってる。お〜いチョコ、弟分連れておいでー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]