お通夜
2015/06/07 (日)

harenotikumori.gif 昼間は晴れて暑かったけど、夕方から曇って今にも降りそうです。

    今日は組内の葬儀のお通夜に出掛けます。
    私より少し若い方ですが、入退院繰り返して亡くなってしまわれました。
    とても多才な方で、若い頃は自宅で数学塾をひらき、学校や地域の役員なども進んで受けて活躍され、読書会や仏画の会、社交ダンスの会等もご主人とそろって参加、私なんぞはうらやましい方でした。
    とても気さくで、ワタシが裏の草地の草刈りなぞしていると、暑さが厳しくなる10時頃になると何時も麦茶やジュースを持ってきてくださいました。
    つい春先までお元気だったと思っていたのに、いきなりの訃報で信じられないほど驚きました。
    ワタシはお通夜だけに組内でのお手伝いをさせてもらいしたが、「母を尊敬しておりました」と言う息子さんの挨拶には涙がこぼれました。
    まだ若い親しい方が亡くなってしまい、本当にがっかりしてます。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]