チョコがハトを!
2015/06/02 (火)

hare.gif あいかわらず晴れて暑い!

    ここ二日ばかり、チョコは夜外に出さないで”洗面所”に入れてある。
    10ヶ月も半野良暮らしのネコだったので、夜は外に出たくて大騒ぎする。出さないと怒ってオシッコをあちこちにするので仕方なく出していたが、外で喧嘩してケガするようになったので、しばらくは夜も出さない様にしているのだが〜〜〜
    どうやら買ったペーパー砂のトイレがイヤらしく、紙のトイレ砂を散らかすわ、オシッコシートは破くわで洗面所で大暴れだ。家に来た当時はちゃんとトイレ出来たのに、この頃はすっかり我が儘になって「おんもー!」と啼いて大騒ぎする。
    朝に洗面所から出すと、大怒りしながら飛び出していく。
    で、しばらくは帰ってこないのに、今朝はすぐに帰って来た。エライ唸り声で騒いでると思ったら、大きな野ハトを咥えている!
    ハトは咥えられながらもバタバタと暴れている!
    ネコの習性で獲物はウチに持ち帰るので、サッシこじ開けて中に入りたいらしいのだが、入れたらエライ事になるし、ハトもまだ生きているので、なんとか取り上げようとしたが、気配察して咥えたまま逃げていってしまった。
    庭先のフウチ草の株の中に入ったので追い出したらハトだけが飛び出して逃げていった。
    折角の獲物に逃げられてチョコは大むくれ。半日ほど庭でふて寝していた。
    オヤツを上げてご機嫌取ったわ。
    さすがに疲れたらしく、いま私の側で寝てます。

    お昼にはウチに長く介護に通ってくれたTさんと初めてお昼一緒してしばらくぶりでおしゃべりした。
    介護に来てくださっていた間は、私的なお付き合いは禁止でしたが、お仕事でも何時も明るくて話していると元気を分けて頂ける人柄で、これからはお友達でお付き合いしたいと思っています。
    明日の雨を期待して、ミニキュウリの種を5ポット蒔いた。
    10日頃に3番コーンの種を蒔こうと思っている。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]