ウイルスバスター、なんと3重契約してた!
2015/05/28 (木)

雲りがちだが蒸し暑い日。

    またまた体調不良にて畑には一寸様子を見に行っただけ。
    庭先でほどよく伸びた2番コーン「味来」の鉢換え。
    ポットレストレーは植え鉢が小さいので、ある程度伸びたなら少し大きめの植え鉢のトレーに移し替えておく。
    今日移し替えたなら、雨の予報のある日・月に本畑に植えられるだろう。

    今朝もあの「バカッコウ」が明け方3時に鳴き出してすっかり目が覚めてしまい、却って5時過ぎ頃から熟睡してしまうので、当分朝早くは起きられなくなる・・・
    起き出してもしばらくは頭も体もボーッとしていて動かないのよね。
    ホント、あの「バカッコウ」どうしてくれようか!

    マイクロトレンド社かあrウイルスバスタークラウドの契約更改の通知が来たので、とにかく急いでコンビニで支払ってきた。
    帰って来てから「ん〜?」確か3年契約で自動更新だったはず・・・?
    で、早速ハガキの番号に電話したら、契約番号が3件あると言われた!?
    そういえばこの前もハガキとネットの自動支払いを両方してしまい、取り消そうと思っているウチにすっかり忘れていたこと”も”思い出した。
    オペレーターさんに連絡したらすぐに処置してくれて、以前居多く払い込んだ料金は今回の金額に合算して契約を1本に切り替えてくれました。
    面倒な処理だったろうに、ちゃっちゃと終わらせてくれて、「せっかち+面倒がり」のワタシめには有り難かったです。

    午後に婆さまの掛かり付け医だったH先生が突然見えてご焼香をしてくれました。
    先日伺って、病気の経過や最後の様子などをお伝えして、長い間お世話になったご挨拶だけはしてきたのです。
    母も大好きな優しい先生でしたので、きっと一番喜んだと思いました。
    私にも気遣いして下さり、有り難かったです。
    ウチの近くなので、今後は私もお願いしようと思っています。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]