雨が欲しい〜!
2015/05/27 (水)

hare.gif カラカラ天気で暑い!

今日のお仕事
    とにかく暑くてからからだ。
    2番コーンの苗はもう育っていのだが、一雨なければとても植えられない。
    買い置きのサツマ芋・安納芋から育った苗も10本ばかり植えられるが、これも雨待ち。
    体調不良を口実に、今年はナスもキュウリも何時もの半分ほどしか植えなかったのは正解だった。
    何時とおりに20本ほどずつも植えていたら、水やりだけでバテてしまうところだった。
    里芋が少しずつ出芽始めている。とにかく雨よ降ってくれ〜!

    夕方にK整形外科に注射に行く。
    関節、骨量、体力付けと3本打ってくる。
    あと3週間ほどで納骨・四十九日になる。それまでに少し体力が戻れば良いけどなー。

    23日に蒔いたミニキュウリが芽を出し始めたよ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]