チョコ番で不眠〜〜〜
2015/05/17 (日)

hare.gif 昨夜遅くにほぼ土砂降りに近い雨が小一時間降った。

    今朝も起きてトマト畦を作る予定だったが、夕宇部の大雨でその予定が無くなった。
    と言うより、昨夜は「チョコ」番で一晩酷い目に遭った。
    チョコは昼間は割とウチで寝ているか食べているかねだっているかなのだが、夕飯4時に食べると現金にもサッサと外に出ていって、ほぼ一晩戻ってこない。
    一時は外でデカイ赤トラと喧嘩して大怪我して帰って来ていたのでなんとか夜はウチ(洗面所が収容所でした)にいるようにしていたのだが、おかげで洗面所はめちゃくちゃで、仕方ないから近頃は夜の外泊も黙認していた。
    でも黒猫の夜の外出は交通事故の危険があまりにも多いので、なるべくウチに置いておこうと昨夜は私の部屋に寝かせたのだが、2時間おきに啼いて大騒ぎ、おかげで私はクタクタで今日の午前中いっぱいは寝ている有様(-o- )
    今日の畑予定はおじゃんになった。

    でもなんとか一晩はウチにいたので、今晩もガンバッテみるつもり〜〜
    さて、どっちが根負けするかな〜???
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]