台風は無事に、でも早朝地震!
2015/05/13 (水)

hare.gif 心配だった台風5号は夜中まで、でもその後早朝に地震があった。

    台風が心配で夜中の2時近くまで眠れなかった。
    なんとか眠ったと思ったら、6時一寸にカタカタ〜〜〜と変な音。次いでユサユサ〜〜〜と揺れた。
    TVをつけたらすぐに速報で宮城県沖で震度5強の地震があった。
    ウチの辺りは地盤が強いので体感はしんど1強ほどだったが揺れは長かった。4年前の震災の余波がまだ続いているようです。ついこの間の御嶽山の噴火や箱根の地震といい、不穏な自然災害が続くので不安ですね。何事も無く過ぎてくれれば良いけれど。。。

    この頃はすっかり体が鈍ってしまい、朝は7時半頃に起きている。それでも頭痛や怠さがしつこく残っていて、昼間も畑に出ることが出来ない。
    一昨日体力回復によく効くという注射をしてもらったが、今朝はまだ効き目は来てないみたい。

    台風一過でとにかくクラクラするほど暑いので、朝一寸苗物に水やりしたくらいで、日中はウチの中でグタグタしてる。
    でも午後には思い立って延び延びにしていた白髪頭の手入れに出掛けた。
    暑さが続きそうなので、うんと短く切ってもらい、さっぱりして帰った。
    これで上手く明日の朝、起きられるかな〜?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]