通帳を閉じてきた
2015/05/12 (火)

kumori.gif 台風5号が超特急でやってくる!

    朝は咳&頭痛&腰痛&肩痛、怠くて辛くて起きられずになんと8時すぐまで寝ていたわ・・・
    脚に力がはいらんわ〜〜〜
    でも今日は郵便局と銀行に婆さまの通帳を閉めに行かなきゃならない。
    食欲全然無くても出掛けなきゃならないのでなんとか食べた。
    始めに年金の振込先だった郵便局に行く。介護費用の出口でもあったので口座の残りはほんの少しでした。(母の年金は国民年金なので不足分は当然カバーです。)
    私がカードで出し入れしていたので、いつの間にか印鑑を紛失していた。
    でもウン百円ほどの少額だと、手続きに行った私自信の証明書(保険証)でしたがあれば書類だけで良いとのことでしたのでホッとしました。
    通帳の残額をカードでゼロにして帰りました。
    銀行の通帳はあきれるほど古いもので、これも残額はウン千円・・・
    本人が除籍になっている謄本と銀行用の書類だけで済むようです。
    気を張って行ったので、いや〜、疲れたこと。。。

    今日のお仕事
    その前にとお風呂に浮かべて4日になる2番コーン・「味来」の種まきもせにゃならん。
    約90粒一袋500円弱と、コーンの中ではたぶん一番高いのよ。これを2袋買った。
    ポットレストレー2枚と25個穴のトレーに1枚。
    めでたく上手く発芽したら、お隣のMさんやAさんに分けようと思っている。
    私もMさん、Aさん共に畑作りはもしかすると今年限りになりそうな気もするので・・・

    ほぼ半月ぶりの整形外科で何時もの肩と腰の痛み止め、今日はもう一本”元気が出る”と言う保険の利かない高〜い血管注射をしてきた。
    ビタミンとかもいっぱい入っているそうで、液が入ってくると吐く息が酷い臭いになってくる。
    むかしの”ニンニク注射”みたいだ。
    車の中でマスクをしたよ。

    おかげで気持ち悪いわ、吐き気もするわでま〜た食欲不振だ−!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]