可愛いニャンコが来ました!
2014/11/13 (木)

hare.gif 朝晩は寒いけれど、よい天気です。

    秋の大仕事「タマネギ植え」が終わったのでホッとしてますわ!
    天気も良いし、グズグズしていた風邪も何となく今日は具合が良いので、思い切って獣医さんに紹介されたニャンコを訪ねていった。
    よく言う”線路下”、ウチから1.5ぽど下のTさんというお宅で、黒いネコの少し大きくなってしまった子が、もらい手が無くて飼い主さんが困っていると聞いていたので訪ねていきました。
    方向音痴のワタシにしては珍しくそのお宅に直で行き当たりました!こんな事ちょっとびっくりですわ!
    そのお宅ではネコを3匹と犬を2匹家飼いしていて、外に迷子の入り込みネコが2匹もいるとのことでした。
    家に来るかもしれないのはそのうち半年以上も経ってしまったという中ネコちゃんですが、裏庭の段ボールハウスに住んでいて、呼んだら掛けてきました。
    茶っぽい黒の長毛で、シッポが30pもあるような、子猫みたいな可愛い仔でしたので、一目惚れしちゃいました!
    すごくフレンドリーで側に来てゴロゴロ転がって『撫でて〜〜〜』と啼きました。
    迷ったのはもう一匹これは2ヶ月ほどのやはり黒に首に白いネックレス模様のあるちっちゃい仔がいたのです。
    二匹で何時もくっついて寝ているそうなので、大きい子だけ離してくるのは可哀想で迷ったけれど、小さい子はまだもらい手が見つかりそうだと言うことでしたので、大きな仔を連れ帰りましたる
    ケージに入れて車に乗せると、さすがに大きな声で啼きましたが暴れる様子も無くて小さくなってしまいました。
    家でゲンやウリが使っていたケージを組み立ててフリースのネコ布団や急拵えの猫トイレを入れて、とにかく家にあるカリカリシーバと猫ミルクをあげたら、よほどお腹が空いていたのかあっという間に平らげてしまいました。
    長い黒い毛が絡まっていたので、ラバーブラシで梳いてあげたら大喜びしてまるでラッコみたいに体をグルグル回して「ここも〜、こっちもー!」と手足を目一杯ノビノビさせて催促です!
    黒猫はあまり好かれないって言うけれど、一緒に暮らすととても甘えん坊で可愛いです。
    念願の『黒猫』君、名前は話を聞いたときから”チョコ”ちゃんと決めていたので迷わずに済みました。
    もちろんウリが帰って来てくれたら凄く嬉しいんだけれど、行く先の無いチョコに会えたのもとても嬉しい。
    始めは迷っていたけれど、今では本当によかったと思っています。
    明日は獣医さんに連れて行きます。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]