風邪引いた??
2014/11/09 (日)

ame.gif 一日雨降りで寒い。

    昨日タマネギ植えて散水しなかったので、丁度良い雨ですね。

    ゲンの舎弟ネコ「ウリ」が行方不明になって2週間目・・・
    降っても照っても、暑くても寒くても案じている。
    過去形で言うのはイヤなんだけど、ネコとしては本当に変わった性格のネコだったよ。
    どこで教わってきたのか、我が家がネコ大好き人間ばかりだと知っていて駈け込んで来たんだろうね〜?
    何よりウチに来てからただの一回も噛みついたり引っ掻いたりしたことが無い。
    障子に爪を掛けたことも無い!(破くのは全部ゲンの仕業)食卓や調理台に上がって食べ物をかすめ取った事も一度も無い!!
    食べ物が欲しいときは、時々魚などをあげる器・「おせち」に付いていたアワビ貝を覗いて見るのよ。背伸びして〜〜〜、可愛かった。。。
    ネズミを捕るのが上手で、しかも一撃で仕留め、決して食べ散らかさない。
    他人には絶対懐かないどころか、来客があると帰るまでどこかに隠れている。
    ゲンとは正反対の性格なのです。なので近所のお宅に入り込むとは考えられず、余計に心配だ。

    一体どこに行ったのかな〜?・・・
    毎日カリカリや魚のご飯をあちこちに置いて帰ってくるのを待っています。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]