スナップ・グルメ・絹さや畑準備
2014/10/25 (土)

hare.gif 一日晴れて暑いほどだったが、夜にザーッと雨が降った。

今日のお仕事
    ここには来月3日にエンドウ類を蒔くつもり。
    午前中いっぱいでなんとか終了。暑かったね−。

    後は草取りを少々〜〜〜

    午後は駄々こねる婆さまになんとか食事をさせて寝かせる。今日はほぼ一日中ほとんどブツブツ言いながら起きている。食欲もあまりなくて「たべたくな〜い」ばかり言うので困った〜・・・

    なので午後はウチに居て畑から持ってきたコーンの柄をお風呂で燃やした。
    しこたま燃やしたので風呂の温度上がり過ぎてなかなか入れず一寸困ったー(^_^;)

    夜には今日採ってきた大ショウガの親を薄切りにして砂糖で煮てジンジャ−シロップとショウガ糖を作った。





 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]