菜花植え
2014/10/20 (月)

harenotikumori.gif 晴れたのは朝のうちだけですぐに曇って3時頃から雨。

今日のお仕事
    1m巾1畝に2列、45株ほどを苗畝から掘って植えた。
    本当はもっと小さいウチに植え直したかったんだけど、つい延び々々になってしまったのです・・・
    なので相当徒長している。苗畝も小苗は間引いて@40p
    ほどの2列にした。
    苗は相当余ったので、ご近所にあげた。
    午後から小雨が降ってきたので丁度よいタイミングです。

    午後はダンナと茶の間の障子洗い。二人だとあっという間に終わった。
    ここ数年はなんとダンナが障子張りしてくれているのですよ!
    でもさすがに1間巾の1枚だけは手に余って、茶の間だけは友人の内装業さんに頼んでいる。(格安でやって貰っているのです!)
    予定は明日の午後なので、障子は洗って乾かすだけです。

    夕方はまた「青はた豆」剥きをジップで一つ分。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]