直子の命日に不思議な虹を見た
2014/10/14 (火)

一晩中雨が降ったが朝は暖かい一日。朝方に不思議な虹を見た。

    恐れていた19号がほとんど被害も無く通り過ぎてくれた。ホッとしている。
    今日は直子の命日なので、3人でお墓参りに行く。
    向かっていたときになんと朝の9時に、しかも北東の塩原方面に大きな虹が架かっているのを見つけてびっくりした!それも驚くほど低い位置に見たことも無い程太い虹が!!
    高原山の下の谷間から塩原山を超えて那須連山の西の谷間まで、空に架かるよりもまるで山から山に橋のように架かっていて、それが朝日が昇るにつれてゆっくりと移動していく・・・
    花屋さんに寄って、お墓に着くまで少しずつ薄くなりながらもずっと見えていた。ダンナも車を寄せてしばしこの珍しい虹を堪能した。
    台風が過ぎて、山に霧が掛かっていたかららしいが、こんな虹は初めてでした。
    勝手な思い込みだけど、直子が見せてくれたのかな〜(*^_^*)(はっ、それは無いか?!)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]