台風が近づいている・・・
2014/10/04 (土)

harenotikumori.gif 台風が近づいてきている、晴れたり曇ったり・・・

    今日は退院後ディケアの2回目。
    もう玄関まで出られそうもないので、今朝からは車椅子をベッドの側まで運んで乗せ、居間を横切ってサッシの前でお迎えを待つ。
    庭から入るときは”土足”になるので、古いカーペットを切って繋ぎ居間に敷いた。あ、長さも巾もぴったし!(^▽^)
    午後に畑に野菜を採りに行く。先月半ばに蒔いた京菜がもしゃもしゃと生えてきていたので間引いて小ざるに一つほど採る。
    もうお終いに近い青紫蘇の実を採ってきた。
    少しだけれどアク抜きして塩をまぶして冷凍した。
    これ、婆さまが大好きなので、細かに刻んでお粥に混ぜよう。
    ワタシもここ3日ほどえらく忙しくて欲寝られずに居るので足元がおぼつかない。
    転ばぬ様に帰った。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]