婆さま、退院!
2014/09/30 (火)

hare.gif 秋晴れのよい天気ですが、少し暑い。

    予定通り、今日の午後2時に無事退院出来た!
    最後の検査も終わり、めでたくOKが出た。
    車椅子使用の介護タクシーを頼んだので、同乗者が必要になり、娘に来て貰ったが、肝心の婆さまは孫の顔見ても全く無反応・・・、初めての孫娘でほとんど親子同様だったのにね・・・。
    ナースセンターに挨拶に寄った。病院では本当に大人しくて”可愛いOさん”で居てくれたので「Oさんが退院ですよ〜」と声を掛けてくれて、センターに居た看護師さんがみんなでお別れに来てくれました。

    3週間、本当にお世話になりました。
    ワタシも病院の介護に仕方を少しは見習らわなくてはと思っています。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]