退院準備に大わらわだわ!
2014/09/29 (月)

hare.gif 晴れて暑い!

今日のお仕事
    チョー忙しい日だ!

    で、朝のウチに畑に出る。
    幾日か怠けていた間に、いろいろと芽が出ていたり、植えた苗が枯れたりしている。
    タマネギや京菜、菜花はホントによく芽が出たが、遅植えのキャベツは散々だ。明日でも苗買って植えなくちゃ〜。
    ナスの西片側とキュウリの後を施肥&耕耘、夏ニンジンの後とナスの後にホウレンソウとサラダ菜、キュウリの後畑にミニ青梗菜を蒔いた。
    ダイコンを間引きして1本立ちにした。

    10時半には引き上げて福祉病院・アレルギー科受診に行く。待つこと2時間あまり、検査の結果亜鉛欠乏らしいので1ヶ月ほど亜鉛剤を飲み、その後1ヶ月ほど薬を止めて影響を視るって言われた。
    で、亜鉛製剤1ヶ月分処方して貰って帰った。
    帰ったらもう昼過ぎだ。
    急いでお昼食べて日赤病院へ。
    1時少し過ぎていて、昼食はもう終わっていて寝ていた。
    声かけても起きる気配も無い〜〜〜
    退院の準備いろいろ〜〜〜、汚れた着替えやタオルを持ち帰る。日赤から預かった地域の主治医・H先生への連絡を届ける。
    そのほか介護の担当さんやケアマネージャーさんに連絡・・・等、あー忙しい−!
    あっという間に夕方になる。
    明日からはもっと忙しくなりそーだ。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]