やっとネギの手入れ・・・
2014/09/18 (木)

hare.gif よい天気、でも風が強い・・・、台風ってまだだよね?

    相変わらず朝は神経痛が酷い!今朝は胸側の肋骨・・・、息するとズキズキ痛い!
    朝の支度はこの頃ず〜っと娘にやって貰っている。
    あ〜、近いうちにお昼とか、映画とかおごるかな〜〜〜

    朝一の仕事は洗濯。病院からの着替えの洗濯はこまめにしないとね−・・・
    でもすぐに疲れて腰とか神経痛とか出てくるので、起きて1時間以内には一度はベッドに戻って仰向けに寝て背骨・腰伸ばさなきゃならない。起きるのがこれまたちと辛いわ。
    洗濯物干して午後一で行く病院の用意。
    先にショートスティに病状報告とお借りしている着替えを返しに行く、1時間一寸〜〜〜。帰りに大田原に回ってお昼を買う。

    午後のお仕事
    午後は1時頃までに病院へ、珍しく起きていた。でも話はほとんど通じない。
    今日も食欲はすごくあって、ご飯が足りないとお変わり催促したって!これで103で肺炎だって!!
    今日は早めの1時間程で帰ってからすぐに畑に行く。

    今日の仕事は放りっぱなしのネギの手入れ。
    ホントに投げっぱなしだったのに、溶けもしないでしかも結構育っていたよ!
    手前に施肥・耕耘して植え溝切って下仁田ネギから順に植え替え。決行手間掛かるんで、1本畝だけでタイムアップ。5時近くなったんでウチに帰る。
    着替えも早々に洗濯機回して、その間は又ゴロ〜ン。

    なんか仕事してその後でゴロ〜ン〜〜〜って、もう一日何回かこのパターン。でないととても畑なんか出来ないのよね−・・・



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]