やっと畑を作った・・・
2014/09/03 (水)

kumori.gif 曇って涼しい、時々小雨。

今日のお仕事
    昼過ぎ1時に痛みが少し薄らいだので今日こそと畑に出た。
    大蕪の畑を今日・明日には是非作らないと今年は蒔けなくなる。
    コルセットとサラシをギッチリ巻いて出掛けた。
    耕耘機が動かなければ今年の畑仕事は止めようと思っていたのだが、幸か不幸かなんとかエンジンは掛かったので、ジャガイモの後畑に堆肥を少しと石灰、15等割り化成、鶏糞を撒いて1M巾畝を3本分ほど耕耘した。
    後は大ショウガの草取りと追肥・土寄せ。
    明日降らなかったら畝作りとマルチ張り、タマネギと大根、白菜の畑の準備をしたい。
    あ、あとネギの手入れ。ぜ〜んぜんやっていなかったが、なんとか育っているので早くしなきゃあ〜〜〜とは思っているけど、明日の体調次第ですね。
    あ、それと先日ポット蒔きした白菜とキャベツの苗はなんとか発芽して育っている。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]