早朝、地震!
2014/06/16 (月)

hare.gif 早朝5時半頃にいきなりドスン!と大きい揺れ!

    「ランばば」ネコとの同室で寝不足3日、さすがにくたびれて明け方熟睡中にいきなり大きい揺れが来た!
    福島沖M5.8,ウチのあたりの震度は3。
    地盤に自信のある西那須野でも久しぶりに大きい揺れだった。飛び起きましたよ−!(゜д゜)

    でもチョー疲れていたんでそのまま爆睡、起きたら7時でさっきの地震が昨夜だったか今朝だったかの区別も付かない情けなさ〜〜〜
    でも今日はばばさまがショートスティに出かけるので支度せにゃならんので慌てて起きる。
    わ−っていろいろやったら腰に来てひど〜いわ(T_T)

    「ラン」の具合もよくないので、午後に動物病院に連れて行った。
    3日前から眼がおかしい。瞳孔が開きっぱなしのようになって、この子特有のブルーの眼がガラス玉のように」成っている。
    診て貰ったら眼底の出血らしいとのこと。
    注射と点眼薬を貰って帰る。点滴や注射したせいかほんの少し元気が出たようで、庭に出てゆらゆら歩いていた。
    でも方向が分からないようで、すぐに家に入ってきた。
    耳も聞こえなくて、鼻も効かないようだ。先年逝ったスーネコが最後のはやはりこんな様子だったので、ランも近々逝ってしまうかもしれない・・・
    スーもミーもワタシのベッドに寝ていて旅立ったので、ランもここ数日はワタシと一緒に寝ている。
    夏掛けの上にペットシーツとバスタオル、フリースのネコハウスおいて寝かせています。
    お医者さんから帰って疲れたのか、今はピクリともしません。
    治療しても良くならないのなら、苦しいのをあまり長引かせたくないのだけれど・・・、このまま静かに見守った方が良いのか、通院迷っています。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]