睡眠不足よー(-o- )
2014/06/12 (木)

kumori.gif 雨と曇りと〜〜〜一日交互。

今日のお仕事
    夕飯を何にしようか?ぅ〜ん、”肉じゃが”でもいいかなー?でもジャガイモが無い・・・
    早生ジャガなら少しは探り堀りできるかも〜〜〜と小雨の中畑へ。
    ”インカのめざめ”がいくらか黄色くなってきていたので探ったら割と大きい(インカだったら握り拳ほど有れば大きい方だ)のでこの際思い切って全部堀り上げた。生えたのが10株ほどだったから大小混ぜて5s程だったら上出来かな〜?小タマネギも採ってウチへ〜〜〜

    夕方ばばさまがケアから帰ってすぐに近所のスーパーにお肉を買いに。
    小一時間で帰ってきたらダンナが出かけるという。
    今朝から「お腹の調子が悪い、痛いんじゃ無くて気持ち悪い」と言って黒磯の菅間病院に出かけるところ。
    送っていこうと言ったがばばさまが帰っているので、タクシーで出かけていった。
    診察時間を過ぎていたので帰ってきたのは6時過ぎ。
    検査したけれどよくわからなかったようで、とりあえず薬を2日分貰って来ただけでした。
    よくならなかったら又明日予約してきたようです。
    夕飯は何時もに半分ほどで早寝しました。何でも無いといいけど〜〜〜 

    インカジャガの大きめなのを5個ほどとタマネギ大きいの2個、肉じゃがに入れるのは”違法”だけれど目の前にあったのでついでに採ってきた大根を入れた。
    味がよく染みて美味しかったな〜!

    昨夜夜中からばばさまが大騒ぎしてワタシモダンナもあまり寝ていない。
    明け方にやっと寝たんだけど、起きて又様子見に行ったら布団、タオルケットはベットから落ちているし、本人は枕に足乗せて逆さに寝ていた!
    シーツもぐちゃぐちゃ−!
    本人は至って元気にディケアに出かけていったよ。
    ダンナとワタシはすぐに昼寝〜〜〜、昼頃まで寝ちゃったよー(-o- )



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]