バニラッシュトレー蒔き
2014/06/10 (火)

harenotikumori.gif いやー、ゆんべの雷さまのすごかったことー!!

今日のお仕事
    昨夜はもう一度「高原雷」が戻ってきて暴れたー!お〜こわっ{ (>_<) }
    いっぺん治まったので油断してたらいきなりどっかーん!
    小雨がぱらついてきたので縁先の畑靴取り込もうとサッシを開けたと・た・んーっ
    あー、直撃食らったかと思ったよ−!瞬間からだ動かなかった・・・(T_T)
    おおいそぎでウチ中の電源OFF!生乾きの洗濯もんOFF!
    まあ、2度めは1時間ほどで帰ってくれましたが、降ったこと−!集中豪雨でした。
    タマネギ小屋はぐっちょぐちょだー。
    急いで古車庫に吊りなおさなきゃ。

    お風呂で芽を(根の方が早く出る)出しているコーンをトレーに蒔いた。70粒ほど。
    苗はどのくらいできるかな〜?
    今頃蒔いて収獲はたぶん秋の中頃か?よく実ればいいけど・・・

    ダンナは今晩友達とお出かけなので、夕飯は娘と外食。
    久しぶりで「デニーズ」にi行った。
    1時間程だったが帰りは山の方から真っ黒い雲がモクモクと!大急ぎで帰ってきたよ。昨夜のような雷は真っ平ごめんだー!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]