雨の隙間、必死のコーン植え!
2014/06/08 (日)

ame.gif 強く降ったり、小雨になったり、ちょっと止んだり・・・

今日のお仕事
    午後にほんの少しの雨の隙間を見つけてコーン「味来」の苗を持って畑に駆けつける。
    マルチビニールは1畝だけ掛けておいたので、降りつづいていたけど下はずぶ濡れではない。
    マルチを固定して苗を植え始める。
    今日は水やりしなくていいのでその分楽だ。
    手早く、手早く−!
    一列に15,6本を4列。端は2本ずつ植える。
    1時間半くらいで何とか終了、小雨が降ってきた中ウチに帰った。
    暑いんだか、寒いんだかよくわからん!

    あとは雨なので、ず〜っと「SHRLOKC」S3ー最終回を4楽しんでますー(^▽^)
    とにかく楽しい、今のところ和製のTVドラマは全てスルーしている。ましてバラエティなんぞ・・・

    あー、S4まで後2年辛抱か〜〜〜、せめて私の生存中にS5まで作ってくれないかなー(^∧^)
    S1〜S3,せめて原語で再放送してよー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]