雨が降ります雨が降る〜〜〜
2014/06/07 (土)

ame.gif 今日もほぼ一日雨降りだー。。。一気に梅雨に突入です。

今日のお仕事
    小屋が雨漏りでタマネギ吊る前に補修〜〜〜、ワタしゃしっかり濡れたよ。
    留め具のパッカーが外れて、カバーのビニールが緩んでたの(T_T)
    パッカーで止め直したけど、又緩むかもね。そうしたら又古い車庫に移動しよう。

    畑にも行った。3番コーンの「味来」の苗を植えたいのだが雨が邪魔して−!
    キュウリの「サラ」を欠けたキュウリ棚に3株補植した。
    サラはミニキュウリで気むずかしい。苗作りも難しい。途中で枯れてしまうのが多かったー( -_-)
    でも半分の5株ほど育ったのでキュウリ棚に移したのだが、無事に育つかな〜?
    コーン畝を途中まで作ったところで雨が本降りになった。
    撤退−!

    最後のコーン「バニラッシュ」のタネを”湯浴び”させる。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]