今日はもう梅雨なんか-?寒いよ・・・
2014/06/06 (金)

ame.gif 一昨日まで良い天気でしたが、今日はすっかり梅雨空です〜〜〜、寒ーい{ (>_<) }

    昨夜からずーっと降っている。あっという間に梅雨入りなのか−?
    あんまりいきなり急ですね−。
    ここ数年の天気はホントに過激だ。極端から極端に走っているよな−。
    エルニーニョとかラニーニャとかなのかな−?
    ドッチでもいいから少し穏やかに頼みたいわ。

    3日前までカラッカラで昨日からビショビショよ!
    洗濯物が満艦飾だわー!

    雨はほぼ一日中降りつずいた。
    今日6月6日は『D-ディ』、連合軍のノルマンディー上陸作戦が始まった日。
    BS3でD-ディを映画化した「史上最大の作戦」をやったので数十年ぶりで観た。1962年のアメリカ映画でモノクロ。
    えーっ、数えたら50年も前の映画だ!私が20歳−だったんだ!
    当時の英・米・仏・独映画界のきら星の様なスターたちが総出演だ。あのショーン・コネリーがクレジットにも出ていないよ。
    なが〜いノルマンディ海岸線での戦いはすごい!
    特撮もい当時、どうやって撮ったんか首をかしげた高所からの長回し、当時でも40億円つぎ込んだそうな〜〜〜
    原作は当時映画観てすぐに本を買ったんですが、ドキュメンタリー映画です。(多少の脚色はあってもほぼ原作に忠実です!)
    あー、いまでも捨てずに有るはずだから、明日古い本棚探してみよう−!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]