知多早生収獲、今日は涼しいー
2014/06/04 (水)

kumori.gif 曇って涼しい(^^ゞ風がひんやり〜〜、雨降るかも・・・

今日のお仕事
    曇って涼しいので、今日はタマネギ「知多早生」の収獲をした。
    奥手のネオアースは小振りだが、知多早生は同じ施肥でも大きく育つ。
    しゃりしゃりで生食にも加熱しても美味しいのだが、長持ちしないのよね〜。
    塔立ちも結構多いし、腐りやすい。
    なのであんまり市場には出ないとか〜〜〜

    午後はタマネギを吊っておくビニールハウスの片付け。

    ここ2,3日のモーレツな暑さと打って変わって風も涼しい\(^o^)/
    タマネギ縛りもハウス片付けもきつかったけど、涼しかったので助かったー。
    昨日みたいに暑かったら出ただけで熱中症だよー!

    明日雨が降ったらすぐに3番コーン「味来」植えよう。
    「味来」って柔らかくて甘くてホントに美味しいんだけど、ゴールドラッシュなんかに比べると少し気むずかしい。
    19日に芽出し湯浴び、21日にトレー蒔きしたんだけど、細い、根が回ってこない?
    万田酵素2回掛けているんだけどね〜?
    i0 i1 i2 (1) 一番なり、小っこい。
    (2) 明日は雨、知多早生を収獲。
    (3) キュウリ「シャキット」スーヨー系でこりこりの食感、ピクルスに最適。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]