今日はタマネギの根切りと草取り
2014/06/03 (火)

harenotikumori.gif 薄い雲がかかっていて昨日よりはぐっと涼しい。

今日のお仕事
    ウチでは今頃から畑に出るときは必ず携帯蚊取り器を腰にぶら下げていく。それも蚊取り渦巻きの外側と内側と両方から火を点けていくのよ。倍の効果を期待して〜〜〜(^_-)
    草取りながらタマネギの根切り。
    今年は中手の「知多早生3号」と中晩生の「ネオアース」がほぼ同時に茎が倒れてきた?
    だいたい1週間くらいの差があるんだけどね−??
    晴天続きなのでかな〜?

    2,3日おいて収穫ですね。
    その間に古いタマネギを処理しなきゃー(^^ゞ、まだ物置兼車庫に下がっているんでねー

    夕方4時近くに整形外科へ〜〜〜
    骨の注射、すごく気分悪くなるんでこの頃は一週間おきにしてたんだけど、骨量が少し下がってきたし、もしかすると年末までに腰椎手術をもう一回しなければならないので、少しでも骨を丈夫にしようとまた注射を週一して貰うことにした。
    で、今最悪〜〜〜、むかつき、だるさ、冷や汗・・・とサボった分副作用がキツイわー(T_T)

    滅多刺しして”ごめんなさい”かよー!
    7年半以上前に県南の今市市郊外で、下校中の小学校1年の女の子を誘拐し、胸を滅多刺しして殺して隣県の山中に無残な姿で捨てた事件の犯人が今夕逮捕された。
    そいつが”私が殺して捨てた、ごめんなさい”だって!

    この”ごめんなさい”ってなんだ。なんなんだよ!
    もしかしてこれからの裁判の時にこの一言で、この犯人は『反省してますから〜〜』なんて事にはならないでしょうね?まさかー!・・・・ね!!



    i0 (1) 知多早生がずいぶんと枯れてきた・・・
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]