ネギ・下仁田&九条太植え
2014/03/26 (水)

曇っているが寒くは無い。午後から雨・・・

    約束したので、娘とまた映画に行った。
    マーク・ウォルバ−グ主演「ローン サバイバー」、アフガン戦争の実話物。
    アフガン戦争時にタリバンの偵察に出た米軍の精鋭、4人のシール隊員が多数の敵に遭遇し、徹底抗戦して一人だけ奇跡的に生還する実話で、先日原作者の元シールズ隊員のマーカス・ラトレル氏が来日したそうです。
    とにかく”イタイ”映画でしたね〜。ライフル、機銃、果てはRPGまで撃ちまくられるは、岩山から飛び降り4人とも満身創痍で逃げ回り、迎えに来たへりまで墜落して3人は射殺され、原作者だけが辛うじて救助されます。
    銃撃の音で頭がガンガンするようでした。

    でも、マーク・ウォルバーグ好きだし、実話だし、一人だけでも助かるし・・・レディスデイだったし〜〜〜・・・

    次の予定は来月で、ジョージ・クルーニーとマット・ディモンの「ミケランジェロ作戦」、次はラッセル・クロウの「ノア・約束の舟」でも行こう。
    そして7月はあの『ゴジラ』があるぜぃ(^O^)v
    映画館の前のHC・ビバホームで捜していたキュウリの種「シャキットきゅうり」のタネを見付けた!今日でもネットで頼もうと思っていたのでラッキー\(^O^)/

    午後のお仕事
    お昼食べて直ぐに畑に出る。
    昨日ヘタれた耕耘機が心配。でもエンジン掛けたら素直に動いてくれてラッキ−!
    昨日耕耘途中の畑小屋も後ろを耕耘した。
    溝を掘ってそこにキャベツやブロッコリーの残滓を入れ、ウチから運んだ燃える物を乗せて火を点けた。
    雨がポツポツなので、火が飛ぶ心配も無くあっと言う間に一畝終了。
    急いで下仁田を植え足しして畝の残りに九条太を植えた。
    今日はこれでお終いです。。。
    半日遊んで半日仕事、こう言う日って理想的−!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]