『ホビット・竜に奪われた王国』
2014/03/18 (火)

harenotikumori.gif 3時頃まではよく晴れて暑いくらい。夕方は小雨。

今日のお仕事
    久しぶりに裏の畑や庭の草取りをした。
    ここ数日の暖かさで急に伸びてきて、根も思ったより大きく伸びていたが、今月中に取れば割りと楽に取れます。
    庭の半分ほどをキレイに取った。
    2,3日かかれば大分キレイになる事でしょう。

    ババさまのスティ中日なので午後2時頃からフォーラム那須塩原に映画を観に行った。
    『ホビット第二部・竜に奪われた王国』の3D版です。
    上映時間は3時間ほど。
    この作品の後日談となる「ロードオブザリング」シリーズは10年以上前に作られた壮大なファンタジー(と言ってもいいんかな−?)で素晴らしかった!
    今回は「ロード・・・」から4,50年前の物語です。
    「ロード・・・」の出演俳優さん達も出ています。
    何が良いってあのドラゴン、火竜の”スマウグ”ですねー!
    火を吐く悪竜のワケが、強面なのになぜかちょっと可愛げ〜〜〜。
    おっそろしい顔や鈎爪むき出してすごむんだけれど、煽てられるとドヤ顔で乗っちゃうのがなんか可愛いー。
    使い道も知らないのに黄金がだ〜い好きで、金の財宝を山に積んでそこに潜って寝てるの。
    長ーい映画の1/4はこのドラゴンが火を吐きながら大暴れする。
    いろいろな思惑でドラゴン退治のドワーフやホビット、人間よりも「悪い、悪い!」って叩かれるドラゴンの方になぜか思い入れしちゃったのは娘も一緒でした。
    ウチら母娘も変わってるンかなー???

    面白かったけど、正直言うとちょっと長かったかなー、特に樽に乗っての川下りが・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]