ラン猫を洗面所に”隔離”した〜〜〜(T_T)
2014/01/17 (金)

harenotikumori.gif 薄日は射しているが空の半分は雪雲です。

    今日は怪我でお休みだったヘルパーのTさんが3週間ぶりに復帰されてきてババさまは大はしゃぎ!
    Tさんがお休みの間来てくれたIさんにもお世話になったけれど、人見知りが激しいババさまはお喋りもしないで大人しかった。その分だけ顔なじみのTさんにはものすごく愛想が良いくて、でもはしゃぎすぎです。

    下着交換はヘルパーさんが見える前にワタシが出来るだけ済ませておくのだが、今朝はパジャマからズボン下、シャツ2枚、ベッドパット、毛布までビッショリ−!
    何とか着替えはしましたがワタシの体力はそこまででシャットダウン〜〜〜(>o<)
    暴れるババさま&汚れたパットと毛布の交換に格闘中にヘルパーさんが来てくれたので本当に助かった!
    ヘルパーさんの顔を見るなり瞬間芸でニコニコ顔!
    体を拭いてもらっている間もず〜っと喋りっぱなしで上機嫌でした。

    今朝もう一つビックリしたのはババさまの右目がまるでパンチ食ったように腫れて周りに大きい赤あざが出来ていたこと!
    本人は全く痛がらなくて、それに眼球は出血なぞは全くなくきれいなのだが昨夜寝るときまでは何とも無かったのでビックリです!
    ただディケアから帰って来た後、なぜか入り口の引き戸を何回も開けたり閉めたりしていたので、もしかすると手を伸ばしたときにベッドの手摺りにぶつけたのかも??
    でも、鼻柱にはなんの傷も無いので全く不思議な打撲痕です・・・
    ベッドの手摺りには以前はバスタオルを掛けて縛って置いたのだが、何度でも外してしまうのでここしばらくは取ってしまったのがいけなかったのかも〜〜〜(T_T)
    まるで子供が親の隙を見つけて怪我をしてしまうように、チョットした隙にいろいろな事をやってくれちゃうので本当に気が休まらないのです。
    電気毛布も通電したまま小さく畳んでしまうことが再三なのでこまっています。
    去年も加湿器買って1週間でバラバラにしちゃったしね〜〜〜ふぅ〜。。。

    降圧剤を飲み初めて3日目、よく効いて130台に下がったのが今朝はまた150台に戻っちゃったー

    で、ウチの最高齢ネコ(今年の夏で20歳、人間なら100歳越らしい)がこのところ夜中に大きな声で啼き騒いで起こすので、ワタシもダンナもすっかり寝不足。
    可哀想だけれど昨夜から脱衣所に隔離した。
    床に小型の電気カーペット敷いて、水、ごはん(このごろはシーバですよ!)トイレもしっかり新調して、フリースの猫ベッドをスチロール箱に入れて寝かせたんですが、ダンナが早くに新聞取りに行ったら気配を感じたらしく大声で叫んでいたとか〜〜〜
    ワタシは本当にひさしぶりで爆睡出来ましたけどねー、
    ランは人恋しがる猫なので可哀想です(/_;)
    でも、人間もこのところふらふらなので、少しの間ガマンしてもらおうと思ってます。
    ラン、ごめんねー(;_;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]