3日とろろを食べました
2014/01/03 (金)

hare.gif 昨夜は夜半から風が強く吹いたけれど、朝には静かになって穏やかな日でした。

    正月お三が日も今日でお終い、セブンのお説もすっかりカラになって夜には恒例の三日とろろを食べました。
    娘はと言えば、作り置きしたターキーソースが美味しかったので、とろろの他に今日一日中ターキーをたべていましたがね。

    朝食後はゆっくりと箱根駅伝の二日目を2時過ぎまでたのしみましましたー!
    今年はトップ争いの東洋大と駒大がハイスピードで飛ばしたので、トップとの時間差で繰り上げしたチームが多くて驚きました。
    ランナーがすぐ目の前まで来ているのに、タッチの差で時間切れしてタスキが繋がらなくて見ている方も辛かったです。来年のシード権争いも一段と熾烈でしたね−。
    いずこも厳しいけれど、スポーツの世界はまた一段と厳しいですね。

    その後でダンナは何時もと相変わらずに一日バラエティなんぞばっかり見ているので、撮り溜めのBLをみたいワタシは大いに不満!
    で、この際自分用のTVと録画用の安いBLを買う事に決めたわ!
    茶の間のTVに入れてあるWOWOWはワタシのもんなので、勿論自分の部屋に移すつもり。
    これで大っ嫌いな”お笑い”とは縁切りになれる!
    ワタシも70越えたので、好きな映画くらいは毎日でも見たいんでね〜。
    今月のWOWOWシネマは大好きな「テッド」、D・ワシントンの「フライト」やるし、来月は「ゼロ・ダーク・サーティ」だもんね、寒〜いお笑いとはやっとこれで無縁になれるよー\(^O^)/
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]