今日は幾分暖かくて静かな日です
2013/12/26 (木)

ame.gif 1日曇っていて幾分暖かい。夜になって雨が降って来た。

今日のお仕事
    大蕪(いや中蕪〜小蕪くらいです)収穫が今日で終わった!
    病害は何とか免れたが初期の水不足で例年の半分ほどにしか育たなかった(T_T)
    来年は京千舞どころか野菜作れるか体力に自信が無いので、せめて今年は大蕪だけでもよく出来たら嬉しかったんだけどなー・・・
    (来年の話しをすると鬼が笑う)そうですが、その来年もあと残り一週間もないもんねー。
    正月の準備、何にもしてない。。。はははぁ〜〜〜(^^ゞ

    雨模様だっていうのに、夕方から洗濯機を3回も回したよ。全部ババさまの着替えと寝具・・・
    とても乾かないので、下着は夜中暖房するババさまの部屋のエアコンの下にかけて干した。
    去年買った加湿器はしまう前にババさまが放り投げて壊してしまったので今年はこの手で加湿しようと思っている。

    日中は薄曇りの静かな日だったので、ダンナは1日掛けて年賀状を書いていた。
    ワタシはと言えば、去年からどなたにも差し上げていないのだ・・・
    住所録が出てこいないとかプリンターが不調だなーんて理由はあるけど、一番右手指の痺れが強くなって来たことかな〜。
    それとな〜んとなく(もういいや〜〜〜)と言う思いがだんだん強くなってしまったことか・・・
    今年は何時もの半分も畑に出なかったし、ジムも止めたしね−。
    いろんな事が億劫になって来ている。
    一昨年まではダンナの分も絵柄を選びながらせっせと書いてたんだけど、去年からダメになった。
    失礼は判っているんだけれど、背中を押す”モノ”が無くなってしまった様なのです。
    困ったけれど、仕方ないかな〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]