「ゼロ グラビティ」を観てきた、とにかくすごいのひと言です!
2013/12/24 (火)

harenotikumori.gif さむい〜!晴れても寒いよ〜・・・。昼頃から山の方から雪が吹き付けてきた。

    朝一ゴミ捨てに行ったらルール違反のゴミが5,6個も投げ込まれていてガックリ−・・・、カンも生ゴミも一緒くたでしかも危険物用の袋に入れてある(`Д´)
    ワタシ、ゴミステーション当番なので人のゴミを開けて分別し直してだなねばならないのよねー(/_;)
    ウチのステーションは道路際にあるので、このところ通りすがりの他の地区の人が車で通ってポイするらしい。
    あんまりひどいのでステーションを鍵付きにしようとダンナと相談している。

    今日は午前中に那須フォーラムで映画「ゼロ・グラビティ」を観てくる予定です。
    チケットは昨夜のウチにネットで予約してあるので身一つで行けばいいので楽です(^_-)
    評判とうり、すごい映画でした!
    何時もはなるべく2D・字幕で観るのだが、今回に限っては3Dでも吹き替えでも字幕に気を取られること無かったので楽に観られた。
    というのも内容がハッブル宇宙望遠鏡を修理に行った科学者が多量の宇宙デブリに吹き飛ばされて宇宙空間を漂流する筋書きなので、まるで”宇宙酔い”のようになってしまうんですね−。
    そんな映画ではとてもこの老眼で字幕を読むのは至難の事でしたので〜〜〜

    ほぼ特撮ばっかりなですが、内容はとても深くて勇気をもらえる映画でした。
    人生に希望を持てずに生きてきた主人公が宇宙空間でとてつもない事故に遭ったことで死への恐怖・絶望を生きたい、いや生きなければ!という希望に変えていく死と再生のドラマです。
    一人が生きるためには、自分の知らないところでたくさんの思い・犠牲があるのだと語りかけてくれました。
    最後に主人公が掴んだ一握りの泥土に『ありがとう!』と言って立ち上がる姿には感動しました!

    年明けにもう一度観たいです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]