今日でジムを止めました。
2013/12/20 (金)

ame.gif 今日も冷たい雨が降っている。山際は雪雲が大きく張り出してきて、今にもここまで押して来るような気配だ。

    今日ワタシはジムを止めてきた。
    那須の水害の年からだからもう15年近く通っていて、一時は日に2度、3度通うほど熱中したのですが、近頃は休みがちで(何時止めようか〜〜〜)と毎日思っていた。
    昨日ババさまを介護に送り出すための支度中、ベッドから起こしたときにいきなり暴れられて一緒に倒れてしまい、そのとき腰や背中を強打してあまりの痛さにそのまま半日ほど寝込んでしまった。
    で、何とか起きたら腰から左脚つま先までまるで電気ショックのような痛みが起きた。
    6年前の腰椎怪我の時に一番ひどかった座骨神経痛が起きてしまったようです。
    それから薬と湿布で押さえてコルセットで固定、成るべく静かにしていたので今は治まっていますがまるで時限爆弾抱えたような気持ちです。
    で、このところジムは休みがちだったのですがついに止める決心をして届けを出しました。
    ピラティスだけでも続けようとも思ったのだが、ワタシの性分として、中途半端で苛つくよりはスッパリ止めた方が
    良いような気がしたんですよね。
    ま、娘はこれからも続けていくので、春になって体調が戻るようなら再開すれば良いので、一度ケリを付けたのです。

    でもやっぱりちょっと淋しい気もするのよね−・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]