雪だー、しかも積もりそう・・・{{ (>_<) }}
2013/12/15 (日)

yuki.gif 日中は晴れてもサムイ!夜になって雪!しかも相当積もりそうな気配だ。

    畑には10時頃に残滓と白菜の外葉を埋めに行っただけ。今年の冬は台所の生ゴミや落ち葉、畑の野菜残滓などを根気よく埋めている。
    今日は一昨日囲った大根葉や白菜の残り葉も埋めたので、大穴を2箇所掘った。
    おかげで寒い中も汗ばむ程だった。

    近頃は夜余り眠れないので、ちょこちょこ昼寝をしている。
    少し動いた後は1時間くらい寝てしまうので、なるべく短くしようとしてはいるが、歳のせいかな〜、段々長くなっていくのよね−・・・

    夕方から雪がパラついていたが、夜になって本格的に降り始めた。
    予報では県北も大雪になるらしいが、大根や白菜を囲ったのでなんとなく慌てないでいられる。

    おっ、今予報を見たら那須塩原に大雪・ふうせつ・なだれオマケに乾燥注意報がでたよ!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]