車検の代車がハンドルシフトで運転できんわー!
2013/12/02 (月)

harenotikumori.gif 午後は少し雲が出たけれど、良い天気で暖かだった。

    直ぐ近くに「大山減衰墓所」があって、市道からそこに行く参道が桜と紅葉のミニ名所になっていて、季節には結構見物人が集まるのです。
    天気も良いし、帰りには道すがら紅葉見物でもしようかと出かけたんですよ、車検に・・・

    車検手続きは直ぐに済んだんだけど、代車が−!まあ、今時の車って言うか馴染んだ”フロアシフト”でなくて”ハンドルシフト”だったー(゜Д゜)
    ハンドル脇にギアレバーがある車なんて初めてなんで、最初からエンジンも掛けられないわ。。。
    担当さんに「あ〜して、こ〜して」と教わって何とかウチに帰ってきたけれど、紅葉見物なんて思いもよらなくて汗だく&必死で運転した。
    車を何時もの庭先でなく、少し離れた畑の側の広い場所に駐車した。
    おかげで今日は何処にも出かけなかった。

    オマケに一昨日、右手親指の爪際に”アカギレ”が出来て不自由ったらない。
    場所だけに絆創膏貼ることも出来ずに傷は開いたまま〜〜〜
    一寸ぶつかっても「いってー!>_<」なので畑はおろか炊事もままならずに1日うだうだと籠もっていた。
    指先って毎年のごとくいっぺんは傷つくって不自由するんだけど、こんなに早くやったのは久し振り。
    治りかけても直ぐにぶつけたりしてなかなか良くならないのよね〜(>o<)
    今朝も洗濯しててまたぶつけて悪くなっちゃったー!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]