あー、日記サボった−。。。で、今日はお医者ハシゴ
2013/11/29 (金)

harenotikumori.gif 寒〜い!庭も畑も霜で真っ白だー。。。

    タマネギとソラマメに糠を詰めて畑仕事は一段落だ。
    後は野菜採ったり残滓を糠と埋めたりだ。
    木が抜けたら日記もジムもあっと言う間に3日もサボった−。
    今日はおかげで大忙し。
    と言ってもババさまのお医者さんハシゴです。
    一昨日ショートから帰って夕飯までのホンの少しの間にババさまがベッドから落っこちた!
    ベッドと言っても25pほどの高さなので、落ちたというより滑ったのだけど、頭から右下でタタミに落ちたので右手を頭の下にしてしまい、痛めたらしい。
    昨日はそれほどでも無かったが、今日になって痛がるので午後に私がお世話になっているK整形外科に連れて行った。
    当人は痛がって車への乗り降りでは「タスケテー、死んじゃう−!」と絶叫する。
    でも先生が腕を肘から順に押していっても痛いところはまったくない?
    レントゲンの結果は”???”
    骨折してるとも捻挫とも判別出来ないのだが、高齢なので一応骨折と言うことで処置して一週間様子見になった。

    三角巾で右手を吊ってバンドで固定して帰って来たが、三角巾もバンドも直ぐに外してしまい,後は何時ものようにベッドに腰掛けて所在なげにしていた。
    ずっと以前から寝るときには必ず右側を下にして腕枕で寝るので、私としては捻ったのではと思っているけれど、とにかく一週間してもう一度レントゲン検査してみないと分からない。
    痛み止めと炎症止めをもらってきた。

    午前中には何時ものH内科にインフルエンザの予防接種に言ったので、今日は1日お医者さんをハシゴでした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]