今日も寒い!でも苺を植えた
2013/11/12 (火)

harenotikumori.gif 晴れて曇ってまた晴れて・・・、寒い−!

今日のお仕事
    昨夜はよく眠れなかった。ラン猫になんども起こされた(T_T)
    このごろすっかり年取った”彼女”に夜昼無くこき使われている。何しろ耳も聞こえず、目もすっかり悪くなっている様で、とてつもなく大きな声で啼くのだ。
    真夜中だってお構いなし、せめてババさまがショートに行っている間だけでも寝かせて欲しいよー・・・

    朝飯後、8時にダンナは黒磯の病院へ検査と薬取りに出かけていった。
    何時も午前中いっぱいはかかるので、今日は午前中はTV独り占めで、録っては見損なっている録画を見た。
    デンゼル・ワシントンの『デジャヴ』。
    このごろずっと組んでいるトニー・スコット監督の2007年の作品でロマンチックSF味の異色サスペンス。
    いろいろ????が有るけれど、とにかくD・Wなので〜〜〜(#^_^#)
    10時頃から少し暖かくなって来たので、庭の氏神様の前に苺畝を作っていろいろ植えた。
    雨の前に産直で買って来た「とちおとめ」5株と2年ほど前に植えてそのままになっている「アイベリー」、「章姫」の伸びたランナーを掘り起こして植えた。
    今年の春に5,6個実を付けたけれど、すんごく美味しかった!
    でも、植え換えはもっと早くやらなきゃならないものなので、株分けが上手くいったかは来年にならないと判らない。
    ここは鳥が来るので、あとでパオパオやらネット掛をしなくちゃならないわね−。

    午後は主にお医者さん周り。
    Hクリニックで体力維持の漢方薬、整形外科で骨の注射とお薬。
    帰りに少し離れたスーパーに行ったらなんと千葉県産の大っきいスズキが950円だったので、三枚下ろしにしてもらって、頭と中骨ももらってきた。
    身は刺身と煮付けに、骨と頭はサッと焼いて吸い物の出汁にしたら”う〜ん(*^o^*)”というほど美味しかった!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]