午後になってチョー寒い日になったよー!12月の中旬ほどだって{{ (>_<) }}
2013/11/11 (月)

harenotikumori.gif 午前中は日が照って暑いくらいだったが、午後は一転雨が降り出して寒いのなんの〜!

    ババさまは13日までショートステイに出かけた。このごろまた少し様子がおかしくなってきて、ウチにいるとベッドで起き上がって何時もなにやら独り言言ったり、自分が使っているシーツや毛布を引っ張り出してはしきりに畳んでしまう。
    これを電気毛布でもやるので困るのよね〜・・・。
    なるべくマメに見ているけれど、隙を見計らうように何もかも畳んでしまう。それに着ているパジャマや下着を脱胃ではそれも畳む、自分はほぼ裸で〜〜〜
    これから寒くなるのに、どうしようか困っている。
    介護施設ではそういう事は無いそうなので、ウチにいて目が覚めて手持ちぶさたになると手近に有るものをたたみ始めるので、自分の洗濯ものをベッドに置いて畳ませるようにしているんだけれど、キリがないものね〜・・・
    日中起きていられるように、ショートスティを2泊3日にしたのだが、ディケアと違うところなのでなかなか馴れないで時々思い出したように「帰る〜」と玄関まで車椅子で行くようです。
    行く母も送り出すワタシも辛いですが、今はこれが一番良い方法だと思うようにしてます。

    月曜日は週一になってしまったジムへ出かける日。1時間のマシントレーニングとピラティスだけですが、いま唯一の筋トレなのでこれだけは続けたい。

    ピラティス終わって外見たら、小雨が降っていた。
    あ〜、午後は畑に行こうと思ってたのにな−・・・





      
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]