忙しい1日でした。
2013/11/09 (土)

kumori.gif 寒くて暗い日。時々雨。

    今日は午後にで歯科検診があるのでいろいろ用事をなるべく午前中におわさねば。
    朝一で町外れのスーパーまで頼んで置いた米糠を取りに行った。
    2袋頼んでいたのだけれど、3袋いただけたのでラッキーでした!
    次に3qほど離れた産直に行き、やっと出始めたゴマと名物の混ぜご飯、お赤飯、草餅など買った。
    是非ともと気負って行ったのだが、欲しかった大生姜は先週でお終いだそうです。これにはガッカリ〜〜〜( -_-)
    Kさんという産直近くの方が出荷しているのですが、何処のよりも(もちろんウチのよりも!)柔らかくて香り、辛みも柔らかで美味しいのでもう一度欲しかったんだけど、残念でした!
    次に町の外周をぐるっと回って先日メガネを買ったTメガネ店へ・・・。外れてしまったメガネのツルを直してもらう。
    それからウチに戻る途中にHCに寄って娘を”拾って”、ついでに30pφの植木鉢皿を見たのだけれど、皿だけでそんなに大きなモノは無かった。
    これはもうすぐ室内に囲わなくてはならないマイヤーレモンの鉢底に敷くモノです。
    木製の浅い鉢カバーがあって、もしかしたら丁度ピッタリ合うかもしれないので買おうか後にするか思案・・・
    あっと言う間に10時過ぎたので、一端ウチに戻った。

    お昼まで野菜採りなどして、茹でたり和えたり刻んだりしていたら直ぐにお昼。

    午後は2時から歯科のインプラント検査なので、1時半に出かける。
    今日は帰りにもう一軒お医者さんに夜はずだったけど、行ってみたら午後休診でした。(゜◇゜)ガーン
    また予定外に車飛ばして農家の店「みのり」に行って、石灰と鶏糞を買う。
    午前中の糠をまだ乗せたままなので、後部座席は袋ものでいっぱいになった!

    夕方また買い物に出た。夕飯の買い物、思いつくままいろいろ買って、お財布空っぽー。
    疲れた〜〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]