風が強い!
2013/11/08 (金)

hare.gif 天気は良いが、風が強い!

    昨日花を買いに行って雨に濡れたせいか、今朝からま〜た風邪気味だよ・・・
    8月初めからず〜っと風邪を引いたり治ったりで、これで何回目になるかな〜?
    相変わらず熱はない鼻風邪で、怠さ、頭痛、今朝はオマケに目眩がするー

    風も強くて畑には葉物野菜を採りに行っただけ。
    去年は秋野菜を蒔きそこなってホウレンソウまで買って食べていたのに懲りて、今年は畑が空くと直ぐにいろいろ蒔いたおかげで、毎日野菜を食べられるのです。
    ”先んずればナンとやら〜〜〜”です。
    手箕いっぱいに野菜を採って、朝も昼ももちろん夜も食卓は野菜でいっぱいだー!
    買っているのは季節外れのナスやキュウリ、キノコ類くらいかな〜。
    あ、ゴボウもないなー、ニンジンは出来たけれど、ゴボウは2度蒔いて2度とも発芽しなかった。何しろ日照りが続いたもんねー。

    9月下旬にまいた小蕪が育って来て、煮たり付けたりと重宝してます。
    来年はもう少し早めに蒔こう。
    明日はお医者さん通いなんぞで忙しい日になるね。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]