雨の中を花買いに。。。
2013/11/07 (木)

ほぼ1日中雨降り。寒い〜〜〜

    朝起きたら雨が降っていた!
    今朝は昨日植えたタマネギに水をやらねばーと思っていたので誠にラッキー(*^^)v
    おかげでゆっくり休もうと思っていたら、11時頃にダンナが「昨日言っていたスミレ買いに行こう」と言いだした。
    あー、そういえば昨日シネコンに映画に行ったときに向かいの大きいHCでキレイなパンジーやビオラが入荷していたところだった・・・のをダンナに話したっけー
    (え〜、雨なのにぃ〜・・・)と思ったけれど、滅多に一緒に出かける事も無いので、まあ仕方なく付き合った。
    というよりは、ワタシもHCでいた可愛いアメショー(ミルクキャラメル色のシマシマ!)や柴犬に会いたかったのよ。
    で、雨の中を黒磯に出かけた。
    ところが行ってみたら昨日見たキレイなビオラがいくらもない!
    「え〜、もう売れちゃったの−!」とくにキレイだった紫に茶のブロッチ入りのビオラは1鉢もない〜〜〜(T_T)
    ガッカリしたが、せっかく雨の中を来たのでなるべく気に入った色合いのビオラを20ポットと、半額になっていたチューリップの白の八重咲きとアプリコット、濃い赤の八重を3袋買った。
    もちろん帰りにはペットコーナーで可愛いニャンコとわんこに会ってきた(*^o^*)

    明日は晴れるようなので、花や球根は明日植えよう。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]