「2GUNS」観に行った、午後はせっせとタマネギ植え、一旦終了。
2013/11/06 (水)

hare.gif 良い天気です!でも今日の午前中はフォーラムに映画を見に行く。

    昨日ネットで予約を取った映画「2GUNS」を観にシネコン・フォーラム那須塩原に行った。
    ウィークディの朝の9時から白髪のババアとオバさん(これ、娘の事よ)二人で映画見に行くなんて、一寸前までは考えられなかったね〜、良い時代になったもんだ−!

    「2GUNS」、デンゼル・ワシントンとマーク・ウォルバーグの相棒映画です。
    ツッコミところはいろいろありましたが、理屈抜きで面白かったですねー!
    バディムービーって組合せ次第ですごく面白くなる。
    この映画は組み合わせ成功です。
    ホワイト、若い、短気で直ぐに突っ走るM・Wと、ブラック、中年、深慮遠謀、でもやっぱり突っ走るD・WがCIA&マファイア&米海軍相手に4000万ドル争奪戦をする題名通りのGUNムービー、筋書きは無理もあったけど、大好きなD・WとM・Wのコンビが良かったので85点くらいかなぁ−。
    向こうの役者さんって、アカデミー賞取ったり、ノミネートされたりの作品の後で,こういう肩の凝らない作品に出るのって意外にあるんですよね−。
    「賞取り」だけじゃあ無いんだよ〜ってとこ見せるんでしょうか?。痛快な作品でした。
    来月はジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックの「ゼロ・グラビティ」が掛かるので、楽しみです(*^o^*)
    その後は「RED2」、ブルース・ウィルスにジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンになんとあのアンソニー・ホプキンスが出るんだってさー!
    楽しみだなー

    映画から帰ってお昼食べて直ぐに畑に出かけた。
    昨日の続きのタマネギ・ネオアースを植え終わり、赤玉の苗畑を掘ってここは万能で起こして施肥、先の半分ほどの長さの畝を作って、掘ったばかりの赤玉「湘南レッド」を植えた。
    昨日頂いてきた籾殻を伸び始めたグリンピースにたっぷりかけて霜除けにする。
    何やかやで4時近くまでかかった。5時前にはババさまがショートから帰ってくるので、早めに切り上げてまたホウレンソウを採って帰る。


    i0 i1 i2 (1) 白菜の隣にタマネギ畝2本半。
    手前側、愛知白早生知多早生3号。
    (2) 愛知白早生70個。

    (3) 茶垣際、ネオアース
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]