雨休日、けんちん汁作った。。。
2013/11/04 (月)

ame.gif 昨夜半より雨、タマネギを植えたばかりなのでラッキー!

    ババさまは今日から2泊3日のショートスティ。
    このごろは玄関でお迎えの車を待つ間に、なにやらブツブツと独り言言うようになった。
    何を言っているのか皆目不明だ。
    昨日も窓から道路隔てたお宅の庭で何か燃しているのを見て「家事だーっ、大変だよ−、焼け死んじゃう−!」と大騒ぎ。いくらあれはゴミを燃しているだけと言って聞かせても、納得しないで興奮して大騒ぎした。
    こういうことが多くなってきている。
    認知症がさらに進んで来たのかな?

    でもお迎えが来たら大喜びで出かけていったが、行った先で介護士さんの言うことをなかなか聞かないらしく、薬を拒絶したりして困らせているようなので心配です。

    まあ、今日は雨で畑も休みなので、ワタシも少しゆっくり出来る。ジムで少し運動してきた。
    夕方、雨の合間に野菜を取ってきてけんちん汁を作った。
    サトイモが美味しく出来たのでホッとしてます。
    これ外すと痛いもんねー・・・


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]