雨模様、降ったり照ったり、曇ったり・・・
2013/10/06 (日)

kumori.gif 朝は小雨から曇り、午後は一時晴れてまた曇った。コタツが欲しい肌寒さから蒸し暑さに変わった。

    このごろしょっちゅう風邪気味だ。何時も頭痛がするのだが、今日もしかして〜〜〜?と思ったのはメガネのこと。
    一番最後に作ったメガネんのツルが片方折れてしまい、直しに行く前にもう片方も外れてしまった!
    ので、その前に使っていたちょっと老眼の弱い畑用のメガネを掛けて凌いでいた。
    もしかして訳のわからない頭痛はメガネのせいかも???と思いはじめている。
    今週時間作って眼科に行かなきゃ〜・・・
    でも、眼科は予約があるのでねー、直ぐにはいけないから、先にメガネ修理してくるかな−。
    新しいと言っても仕事に使っていたからもう7,8年は経っていて、メガネの中心がすれてきているので、出来ればもう一個新しく作らねばならないかな〜?
    遠近両用なので、2,3万は掛かるかもね−。あー、今年は車検もあるんだよなー・・・
    何か壊れるときって何時もいっぺんに来るのはなぜだー!

    今朝は朝に突然花火が上がった!
    近くの公民館で「公民館まつり」がある日なのです、それも市のと部落のと2件。

    市の方に誘って下さった方がいたのですが、ワタシは頭痛でふらふらしてたので娘が出かけた。
    お土産にインドの方が出店してたので美味しい「ひよこ豆のカレー」を買って来たのですが,これがちょー美味しかった!
    本場のカレーってスープみたいでした。香辛料もいろいろ手作りのようで今までウチで作っていたのとは大違い!
    こんど少しクックパッドあたり見てホンマモン作ってみようかなー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]