雨が降った−!\(^O^)/
2013/09/25 (水)

kumori.gif 朝方になんと予報外の雨が降った!予報外れでもこれは有り難いです。

    連日の水遣りなんどの疲れがドッと出て、今朝は起きられなかった〜〜〜
    腰痛のクスリと葛根湯飲んでゲンにゃと一緒に9時過ぎまで寝た。ゲンにゃは睡眠波を出す猫なんですよ〜、自分もよく寝るけどね)
    寝ながら聞く雨の音は心地よくてサイコーでした。

    腰痛のクスリが効き始めた9時過ぎに起きだして畑の様子を見に行く。
    ホウレンソウや九条ネギの芽出し用の麻袋を剥ぐと、下はまだ雨が浸みていなかったが、今日は1日中雨の様なので安心です。

    午後は会計士さんとの打合せ。
    夕方4時半ころにババさまがショートステイから戻ってきた。このところすごく機嫌が良くて、何時もニコニコしているのでウチの中も明るい。
    ババさまに声かけする事も多くなっているし、ババさまも帰ると直ぐに部屋の襖締め切りにして閉じこもりすることも無くなった。
    何がキッカケになったのかな〜?
    何でもいいや−!みんなご機嫌さんならばねー。


    i0 i1 i2 (1) 昨日植えた時期遅れの白菜、「秋の祭典」
    虫食われと植えそこないで哀れなことになっているが、まだ大丈夫かも・・・
    (2) 昨日作った畑。どっちもサトイモ畑の隣なので、日当たりが心配。
    上には赤ソラマメ、下は里芋の葉を少し整理してからネギの苗床かな〜?
    (3) ナス畝の隣に植えた九条ネギの干し苗。
    手前は2株残ったメートルソルゴ−、種取りしてます。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]